読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある駆け出し禁欲者の日記

タイトル通り、禁欲に何度も失敗してきた管理人が、なんとか禁欲100日を目指すブログです。毎日日記として

書き初め

いやはや、また禁欲に失敗してしまいました。

 

有名な方々のブログを読んだり、ランニングをしたり、筋トレをしたり、日記を書いたり、瞑想をしたり、色々と手をつくしてみてはいるのですが、しかし、完全なる禁欲生活にはまだ程遠いようです。

 

最も。

 

いくら手をつくした所で、結局自分の欲求、自分の弱さ、そういったものに打ち勝ったり、あるいは性欲を柳のように受け流せるような精神力がなければ、達成することなど到底不可能なのでしょう。

 

人間の体というものは不可思議なもので、なにかを「しない」というたった一つの約束を守るのさえ困難な作業なのですから、この先もきっと、たくさんの難題が待ち受けていると思います。

 

しかし。

 

その負の連鎖を断ち切るために、今この文章を書いています。まさにいまリセット後。賢者モードの中、ブラウザを立ち上げ、速攻でブログを立ち上げ、書いています。やはり書くという作業は非常に有益なもので、自分の思考をクリアにでき、なおかつ残して置けるのですから、やらないわけにはいきません。加えて、見る人が一人でもいると思えば、自分の書くモチベーションのも維持できるのではと思い、新しいブログというコンテンツにチャレンジしました。

 

まあようは、ひとりの駆け出しオナ禁者の日々を語るものです。

 

そんなに面白くはないと思います。はい。

 

ちなみに。

 

いままでの最高禁欲日数はーーーーーー....

 

 10日!!!!!

 

ひどいですね。この程度でなにが禁欲なのか。他の方々の話を読んでいると、一ヶ月ぐらいの禁欲はできて当然みたいなものが多くて、汗をかきっぱなしでした。なんて不甲斐ないんだ自分は....

 

というわけで。この記録をぶっ壊し、あわよくば目指せ100日!!!!という不相応な目標を掲げつつ、このブログを書いていきたいと思います。毎日。一番やっちゃいけないのは、途切れさせることと、更新を完全にやめてしまうこと。更新をやめてしまったら、

「あいつ逃げたな」

と思ってください。その場合、僕は完全に欲求に打ち負けた哀れな敗者になっているでしょう。みなさんの反面教師にでもしてください。もちろん絶対にそうならないようにしますが。リセットしても、ちゃんと報告しましょう。その日のうちに。(できるかな。。。)

 

ちなみに、今日は0日目ということで、当然気分は最悪です。もう 。。。。まあ最悪ですね。自分の欲求に負けてしまったという罪悪感と虚無感で一杯です。でもこの文章を書いてると、少しは気持ちが落ち着いてきます。なんというか、安定してきます。こっからまた再スタートですね。今夜は早く寝て、明日からまた活動できるように備えましょう...

 

というわけで。記念すべき書き初めでしたー。